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個人情報保護基本方針

個人情報保護基本方針

  1. 当社の個人情報の取扱い
  2. 内部管理体制の確立
  3. 個人情報の取得と利用
  4. 個人情報に関するお問い合わせ対応
  5. 開示・訂正・利用停止等に関する請求手続について

1. 当社の個人情報の取扱い

当社の業務は、お客様、お取引先様、株主様、および従業員等の様々な関係者の信頼の上に成り立っていると考えています。
当社は、事業活動を行っていく上でお預りする全ての個人情報を厳正に取扱うために役員および従業員等が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることとします。 当社は、予め特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用しません。
なお、この個人情報保護方針における用語の定義は個人情報保護法に準じます。

2. 内部管理体制の確立

当社は、適切な個人情報の取扱いのために以下の事項を実施します。

  1. 当社の事業の内容および規模に応じた適切な個人情報の取得、利用および提供に努め、また個人情報の取扱方法を定めた内部規定を整備します。
  2. 個人情報の漏洩、紛失または毀損などの危険を防止するために、合理的な安全対策を講じ、予防ならびに是正に取組みます。
  3. 「個人情報保護管理者」を任命し、内部規程の遵守を徹底します。
  4. 役員、派遣社員を含む全従業員に個人情報の取扱いに関する教育を年1回以上実施します。
  5. 内部規定およびその遵守の状況を年1回以上の監査を行い、点検します。
  6. 個人情報保護のための内部管理体制を継続的に改善します。

3. 個人情報の取得と利用

  1. 利用目的
    当社は、ご本人から直接書面などでお預りする個人情報については、お預りする際に明示した利用目的の範囲内で利用させていただきます。 それ以外の方法により取得した個人情報についても、下に記載する「個人情報の利用目的」の範囲内でのみ利用させていただき、目的外利用は行いません。
  2. ご提供の任意性
    当社がお客様などに個人情報の提供をお願いする場合、ご本人から当社への個人情報の提供は任意です。 ただし、ご提供いただけない情報の種類によっては、当社からのサービスの一部または全部をご利用いただけない場合があります。
  3. 自動取得する情報
    当社は、当該施設の安全管理のために監視カメラを設置しています。 また、当社のホームページまたは広告等でご案内している当社の電話番号にお電話いただいた際の通話は、内容の確認・証明のために録音をさせていただきます。
  4. 利用および第三者への提供
    当社は、以下のいずれかの場合を除いて、個人情報の利用目的外での利用および第三者への提供は行いません。
    1. ご本人の同意がある場合。なお、第三者に提供する場合には原則として、機密保持、再提供の禁止、お客様からのお申出により利用を停止することを契約の条件といたします。
    2. 法令等により開示を求められた場合。
    3. ご本人または公衆の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合。
    4. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合。
    5. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。
    6. 当社と金融機関等との間で、お客様の入出金等のため、業務上必要な範囲内で個人情報の取扱いをする場合。
    7. 当社に係る主務官庁等が監督上または委託者保護等のために行う業務に協力する場合。
  5. 委託
    当社は、業務を円滑に進めるために外部業者に個人情報の一部または全部の処理を委託することがあります。この場合、安全管理対策の充実した委託先を選択し、かつ守秘義務を含む安全管理対策を契約において義務付けます。

4. 個人情報に関するお問い合わせ対応

  1. 当社は、当社が保有する個人データに関し、ご本人(代理人を含む)から開示訂正、利用および提供の停止に関するご要請があれば、ご本人に確認をさせていただいた上で、速やかに対応します。 請求に際しましては、5.をご覧ください。
    また、下記の連絡先において当社の個人情報の取扱いに関するご質問、ご相談にも対応いたします。
    ただし、データ削除のご要請については法的な保管義務等によりご希望に添えない場合があります。
  2. 当社の個人情報に関するお問い合わせは、以下の窓口で承ります。お問い合わせの内容により必要な書類のご提出やご質問へのご回答をお願いすることがあります。
    なお、ご回答を本人限定の簡易書留郵便等でお送りする場合、当社所定の手数料を申し受ける場合があります。
    窓口の受付時間は、平日の午前9時から午後5時までとさせていただきます。

    【個人情報に関するお問い合わせ先】
    〒106-6233 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー33F
    株式会社マネーパートナーズグループ
    担当 : 個人情報相談窓口
    電話 : 03-4540-3944  FAX : 03-4540-3945
    メールアドレス : 個人情報保護方針に同意の上でのメール。
    privacy@moneypartners-group.co.jp
    ※このメールは暗号により保護されておりません。

5. 開示・訂正・利用停止等に関する請求手続について

  1. 個人情報に関する開示・訂正・利用停止等に関するご請求については、下記の注意事項をご確認のうえ、「開示・訂正・利用停止申請書」をダウンロードして、必要事項を記載し、本人確認書類と宛先を記入した返信用封筒(定型封筒に限ります。)および500 円分の切手(簡易書留郵便料を含む。)を同封のうえ、当社個人情報相談窓口あてに郵送してください。
  2. 代理人が行う場合には、1.に記載したものに加え、ご本人の実印が押印された委任状、印鑑証明書および代理人の本人確認書類が必要となります。なお、代理人による請求の場合であっても、回答書等の送付先はご本人あてとさせていただきます。
  3. 上記の要件に不備がある場合には開示等に応じられない場合があります。この場合、送付いただいた申請書等は一切返却いたしません。また、請求が法令に違反する場合、ご本人または第三者の生命・身体・財産その他の法益を侵害するおそれがある場合、または当社の業務の遂行に著しい支障を及ぼすことになる場合などには請求に応じられないことがあります。
  4. 請求に対する開示等は書面をもって、ご本人に対して行います。開示に際して提供いただいた個人情報等は本人確認、保有個人データとの照合、請求者への確認・連絡・回答の手続に必要な範囲でのみ利用し、目的外利用は行いません。